マスターズ合同練習会レポート
5月3日=西大津、4日=元住吉においてマスターズ合同練習会を行いました。ともに1時間ほどの練習でしたが、いつもとは違った雰囲気の“トレーニング”でしっかり泳いで頂きました。もちろん、コーチも自己のトレーニングを兼ねて参加された会員の皆さんと一緒に(息も絶え絶え)泳ぎました。
西大津は初めての練習会。少し硬かった皆さんもウォーミングアップを終えるころには気持ちも体もほぐれた様子で、練習後半には普段の練習以上に頑張る姿がありました。インターバル練習にも積極的に行い、とても心地の良い疲労感が残る練習になりました。
元住吉では、巣鴨支部の会員も合流し、テーマ通り「合同練習会」となり、競技会の時だけではなく練習会を通じて会員の皆さん同士の交流が図ることができ、練習最後には参加された皆さんとのリレーで盛り上がりました。また、練習後には、普段の練習時ではなかなか機会がない録画した皆さんの泳ぎ見ながら分析し、さらなる上達のお手伝いもすることが出来ました。
今回は(株)ジ―オーからメッシュキャップの提供もあり、皆さんとても喜んでいただけたかと思いますし、私自身とても楽しめました。そして、練習を1~2時間一緒にするだけで人々はこんなに和んでいけるものなのだということに改めて感激しました。
今後も練習会及びマスターズ大会を企画いたしますのでみなさん参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。
マスターズ部門責任者 斎藤吉晴
タグ
2009年5月11日 | コメント/トラックバック(1) |
カテゴリー:イベント
トラックバック&コメント
トラックバック
コメント
マスターズの練習会が二カ所で行われたのですかは緊張するのははじめだけで、終わりに近付くと不思議な連帯感が生まれるんですよね?
きつそうだけど楽しそうっ。
普段+別メンバーも交ざっての練習会
自分のフォームなんてしばらく録画してもらってないから、機会があればお願いしたいくらいです。皆で観賞するのは恥ずかしいですが…。
これからも楽しい企画をよろしくお願いします。