2020年 初映画鑑賞(元住吉店)
こんにちは!
一月ももうすぐ終わり。世間では節分の豆や恵方巻、バレンタインのチョコが販売されてますね。
毎年恵方巻は食べているので、今年はどんな恵方巻を食べて願いをしようか考えています。
どんな恵方巻を食べたかはまた後日お伝えしようと思っています!
さて、お休みに今年初の映画館で映画鑑賞をしてきました!
それがこちらです!
巨匠クリント・イーストウッドが監督を務めている
「リチャード・ジュエル」です。
1996年のアトランタ爆破テロ事件を扱っています。
警備員のリチャード・ジュエルは爆破物を発見し被害を最小限に抑え、
英雄として世間に認められました。
しかし、その裏でFBIは第一容疑者として捜査を進めます。
そのことが現地の新聞社、テレビ局に伝わり実名報道されたことで
ジュエルの状況が一転します。
英雄から容疑者へ。その状況に異を唱えるために
友人で弁護士のブライアン、母のボビと共に
無実を証明するために戦います。
これは実話をもとにした作品でしたが、世間の恐ろしさや
FBIの自白を強要するところは見ていて驚きました。
そんな中、英雄視されても驕ることなく、疑われていても
諦めず無実を証明するジュエルの姿は私も学ぶ部分が多く
本当に感銘を受けました。
新年一発目から良い作品に出会えて良かったです。
今年もたくさん映画を鑑賞したいと思います!!
By 臼井
タグ
2020年1月23日 | コメント/トラックバック(0) |