七五三(仙台南店)
先日15日(金)は七五三でした。
幼少のみぎり、私も七五三をした記憶があります。
私は、蝶ネクタイにブレザーを着て半ズボン姿の“よそ行き”の格好で、
近所の神社(どこの神社か覚えていません)に出かけました。
社殿をバックに弟と並んで、千歳あめが入った細長い袋を持っているところを
父が写真を撮ってくれました。
不思議なことにその光景は、何十年たった今でもはっきりと覚えています。
その時、外国人の方がそばに来て何か話しかけてきましたが私にはわかりません。
すると、カメラを向けてきました。その時の私たち兄弟は、よっぽどの“イケメン”に
見えたのでしょうか? イヤイヤ、“めずらしかった”んでしょう、きっと。
何枚か写真を撮られてその場を後にされました。
日本観光のお土産にでもなったのかな? と思っています。
大人になっても、鮮明に覚えている子どもの頃の出来事ってありませんか?
この時期に必ず思い出す七五三のお話を披露させていただきました。
仙台南 益子 佳典
タグ
2013年11月17日 | コメント/トラックバック(2) |
カテゴリー:仙台南
トラックバック&コメント
この投稿のトラックバックURL:
トラックバック
コメント
益子マネージャーの七五三の写真を見たいです!
現在の素敵なお顔から想像すると 小さい頃からとても
人の目を引く美形男子でさぞ 可愛いい蝶ネクタイの男の子だったことでしょう!
七五三の微笑ましい様子、楽しみましたよ~
なみこさん、コメントありがとうございます。
お恥ずかしい内容で失礼しました。
時代が変わっても、子ども達には健康で健やかに
成長して欲しいと願うばかりです。